『AM展』

回はちょっとグループ展の告知です。来月、9月1日(木)から9月9日(金)までの9日間、私が運営しているギャラリー『世田谷233』と東京・新橋にあるギャラリー『Gallery KYO』の共催で『日韓共同アートプロジェクト・AM(エイエム)展』を開催します。
『Gallery KYO』は韓国人の宋(ソン)さんというオーナーが、”日本人の有能なアーティストを韓国に紹介したい”との想いから始められたスペースで、また、私の運営する『世田谷233』は世田谷に位置しながら、世界とつながりたいと考えており、この2つのギャラリーをノート・シューイさんという写真家の方がつないでくださったことから、今回のプロジェクトが始まりました。

内容的には、『世田谷233』が選んだ日本人アーティストと『Gallery KYO』が選んだ韓国人モデルとの組み合わせによる7組が、それぞれアート作品を展示するグループ展です。実際にはアーティストが、モデルとのコミュニケーションからインスピレーションを得て製作を行います。最初から国と国との友好を目的にしたものではありませんし、何が起こるかは私も予想できないでいます。しかしながら、作品製作においてアーティストとモデルが相互に理解し合うというプロセスを経ていることから、結果的には日本と韓国をベースにしたポジティブな展示になるのではないかと思います。
人と人とが、ひいては国と国とが理解しあうためには、まず相手を理解しようという前向きな気持ちが不可欠であるという、当たり前のことに改めて深く気づかされた気がします。お時間のある方、ぜひご来場下さい。
9月2・3・4日(金〜日)の週末は毎日夕方からライブイベントも行っています。3日の土曜日は私も含めたアーティストやモデルが会場に集まる予定です。アート好き、韓国好きの方、お待ちしています。

・『AM展』詳細はこちらからどうぞ
http://boxweb.cool.ne.jp/am/

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送