『今週の行動&結論』

週の行動&結論。限りなく備忘録として。

2005年6月18日(土)
川崎市・新丸子でのDJパーティーにCDプレーヤー持参で参加。時間をもらって何曲かつなぐ。「GORILLAZ」の新曲「Feel Good Inc.」を大音量でかけたいがために今回はヒップホップでまとめてみる。GORILLAZっていい音楽をやっているのに、こんな形(GORILLAZは2次元上の架空のバンド)でしか表現できないのは、仕掛人デーモン・アルバーンの力量の限界なのか、メディアの狭量さが原因なのか。このままいくと、視認性や伝達度を上げるために、いろんなものがエンターテイメント化されていく気がする。”人生は祭り”だとしても、祭りはいつか終わる。それを誰が伝えるのか。
でもって、結局最後はみんなでニュー・オーダーとジョイ・ディヴィジョンをかけまくって盛り上がる。ご近所さんに迷惑でなかったか未だに心配。来年初めにロシアのロモ・カメラを使っている仲間で写真展をやることが決まる。タイトルは『BLUE』。参加者それぞれが”青”をテーマに写真を撮ることに。
・結論:酒の勢いで物事を決めるというのは、どうしようもなくアホなことで、最高に楽しい。

2005年6月20日(月)
深夜、テレビでガイ・リッチー監督の『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』が放送されているのに遭遇する。眠いけれど好きな映画なので最後まで見る。挿入されている音楽のセンスが抜群で何度見ても飽きない。冒頭にかかるオーシャン・カラー・シーンの「Hundred Mile High City 」、ダスティ・スプリングフィールドの『Spooky』、ストゥージズの『I Wanna Be Your Dog』等々、どれもクール。『D−Movie』で紹介するとすれば星は間違いなく5つ。5つ星の作品に関しては、どの作品をどんなタイミングで載せるかはいつも悩むところ。『ロック、ストック〜』に関してはそろそろ載せてもよい時期かと思っていたけれど、これでまた1〜2年先になった。さて、次の5つ星はどれにするか。
・結論:やっぱりストゥージズはかっこいい。

2005年6月22日(水)
ちょっと遅い満月。雲がかかっているけれど月はまだまだぽっかりと丸く、夜空はほんのりと明るい。満月の日はみんなで月を見上げるようにしてはどうだろうかと考える。そして誰でもいいから自分に関係のある人のことを考えるのだ。好きな人でも嫌いな人でもいい。自分とつながっている人のことを。好きな人のことを思えば、もっと好きになるだろうし、嫌いな人のことを思えば少しは好きになるかもしれない。
・結論:このような日記形式で個人的な話を書くのは本当に恥ずかしい。やっぱり自分にはWEB日記やブログは無理と実感。いいとか悪いとかじゃなくて。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送