『NEW SENSATION』

人的な告知で恐縮なのですが、今月の15日から21日までの1週間、神奈川県川崎市の新丸子にあるショップで個展を行うことになりました。実は友人が新丸子で「SimpLy...(シンプリー)」というレディース・アパレルショップを立ち上げたのですが、そこのお店が今月グランド・オープンを迎えるにあたり、オープニング・イベントとして、私のポラロイド写真を飾ってくれるというのです。”嬉しい”というより”恥ずかしい”という気持ちの方が大きいのですが、まあ、本当にありがたいことです。せっかくだからこの際できる限りのことをやらせていただこうと、20、21日の土・日の夜は常駐して、自作の映像作品をプロジェクタで流そうと思います。そのお店にはDJセットがあるので、DJをやりながら映像を流して、みんなでお酒でも飲めば、イベントっぽくなるかなと(笑)。
お店を立ち上げた甲斐君とは、インディーズ映画の父、ジョン・カサヴェテスの大ファンということで意気投合した経緯があるので(彼のTシャツのブランド名には「カサヴェテス」と付けられているものがあるほど)、私の映像作品のみならず、カサヴェテスの作品も流せたらないいなあとも思っています(あくまでも個人で楽しむ範囲でね)。

今の世の中、本当にやりたいことだけやって生きている人って少ないわけで、必ず本当にやりたいことと、現実にやっていることの間に差異が生まれると思うんですよね。で、それを埋める”活動”や”場”が必要なんじゃないのかなと。今やっているギャラリーもそのための”場”になればいいなと思っているところもあるんです。改めて言うのもなんですが、やっぱり自己表現、というかやりたいことをやるのって楽しいですね。それなりに大変だけど。
みんな何かしらの職業についていて、それを世襲で受け継いでいく、というような社会と比べると、どちらがいいかは難しいところですが、少なくとも私たちは現代に生きているわけですからね。
もしこのコラムをご覧いただいている方で、お近くの方いらっしゃいましたら、ぜひ遊びに来て下さい。

・「NEW SENSATION」 DAISUKE NAKANE WITH POLAROID
・2004年11月15日(月)〜11月21日(日)at「SimpLy...」
(詳細はこちらのWEB→http://boxweb.cool.ne.jp/の「!box ピックアップ」からどうぞ)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送