D-Movie(weekly)

・邦題:『サプライズ』
・原題:『YOU'RE NEXT』
・監督:アダム・ウィンガード
・脚本:サイモン・バレット
・キャスト:シャーニ・ヴィンソン、ニコラス・トゥッチ他
・制作:2011年/アメリカ
・ジャンル:ホラー
・上映時間:94分
・評価:★★★


両親の結婚35周年をみんなで祝福するため、息子のクリスピアンと恋人エリンをはじめ、久しぶりに集まった家族10人。楽しく和やかな会になると思われたパーティだったが、突如、何者かによって外からクロスボウの攻撃を受け、死者が出てしまう。突然の出来事にパニックに陥る参加者たち。やがて家には、ヒツジやキツネやトラのマスクをかぶった集団が押し入り、一人、また一人と殺されていく。相手の素性や理由もわからない中で、生き残った者たちは、何とか身を守ろうと抵抗を試みるが...という物語。

伝説のホラー映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』(1999)のリメイクをまかされた新進気鋭のホラー映画作家、アダム・ウィンガード監督作品。久しぶりに集った家族たちと突然襲いかかる謎の襲撃者たちとの戦いを描いた、ホラーサスペンス。中盤までは、この手の作品としては、基本に忠実。重すぎず音楽もノリがいい。ただここまでは、良くも悪くも普通。本作が面白くなるのは中盤以降。確かに”サプライズ”な展開。スプラッタ描写もそれなりで、全体的にはB級ですが、テンポもよく、ちゃんとサスペンスとしてもまとまっています。

広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー