D-Movie(No.838)

・邦題:『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』
・原題:『TENACIOUS D IN THE PICK OF DESTINY』
・監督:リアム・リンチ
・脚本:ジャック・ブラック、カイル・ガス他
・キャスト:ジャック・ブラック、カイル・ガス他
・制作:2006年/アメリカ
・ジャンル:コメディ
・上映時間:93分
・評価:★★


悪魔の音楽という理由でロックを禁じる保守的な家庭に育ったロック大好き少年のJB。ある時、彼はロックの神と崇めるディオの啓示を受け、一家を飛び出し一路ハリウッドへ。ハリウッドに辿り着いたJBは、街頭でギターを弾くオッサン、KGと出会う。彼の腕前に惚れ込んだJBは、渋るKGをどうにか口説き落として、ついにバンド“テネイシャスD”を結成する。ある日2人は音楽雑誌を見ていて、かつてのロックスターがみんな同じピックを使っているという驚愕の事実を発見する。さっそく、そのピックを手に入れようと中古楽器店を訪れる2人だったが...という物語。

『スクール・オブ・ロック』(2003)のジャック・ブラックが俳優仲間のカイル・ガスと組んだロックバンド“テネイシャスD”をフィーチャーしたロック・コメディ。誰よりもロックを愛するおバカな2人が、ロックスターになるために、運命のピックを探すたびに出る物語。過激な下ネタ、下品な笑い満載。ストーリーも最終的に悪魔と戦うハチャメチャぶり。ロックの中でもヘヴィメタル好きは必見の内容。メタルがわからなくても、音楽をテーマにしたB級コメディが好きな人にはオススメできます。個人的にはもっともっと”音楽愛”が伝わってきてほしかったですが、アニメ映像も楽しい作品です。

広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー