D-Movie(No.1007)

・邦題:『愛とセックスとセレブリティ』
・原題:『SPREAD』
・監督:デヴィッド・マッケンジー
・脚本:ジェイソン・ディーン・ホール
・キャスト:アシュトン・カッチャー、アン・ヘッシュ他
・制作:2009年/アメリカ
・ジャンル:ドラマ
・上映時間:97分
・評価:★★


多くの若者が夢と希望を求めて集まる街、ロサンジェルス。ニッキもそのうちの一人だったが、家も車もない30男。しかし、その美貌を武器に、裕福な中年女性を虜にしては、彼女たちの豪邸でセレブ生活を満喫するプレイボーイとして暮らしていた。今度もセレブ女性サマンサの家にまんまと転がり込み欲望にまみれた生活を謳歌する。そんなある日、ダイナーでウェイトレスの女の子ヘザーと出会い、一目惚れしてしまうニッキ。積極的に彼女にアプローチするが...という物語。

『バタフライ・エフェクト』(2004)などで注目されたアシュトン・カッチャー主演作品。裕福な中年女性の恋人に囲われ、優雅な生活を送るプレイボーイの本気の恋を描いたドラマ。もともとモデル出身のアシュトン・カッチャーですから、キャスティングはピッタリ。内容はジゴロになりきれなかった男のちょっとした成長物語。ストーリー的には特筆すべきものはなく、恋愛モノとして平均的な出来だと思います。もう少し主人公の内面や同性との関係性がしっかり描かれていればもっと楽しめたかも。それより何より一番印象に残るのは、映画史に残るであろう謎のエンディング。ちょっとグロいので苦手な方は最後ご注意ください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送