D-Movie(weekly)

・邦題:『サウンド・オブ・サンダー』
・原題:『A SOUND OF THUNDER』
・監督:ピーター・ハイアムズ
・脚本:トーマス・ディーン・ドネリー他
・キャスト:エドワード・バーンズ、キャサリン・マコーマック他
・制作:2004年/アメリカ、ドイツ
・ジャンル:アクション
・上映時間:102分
・評価:★★


西暦2055年、人類はタイムトラベルを可能にしていた。シカゴの大手旅行代理店タイム・サファリ社では、6500万年前にタイムトラベルして恐竜狩りを楽しむという人気ツアーを主催。地球の歴史が変わらぬよう、ツアーは厳格に管理されていたが、ある時、ツアー客の一人が気づかぬうちにごく小さな何かを過去から持ち帰ってしまったため、地球上の進化が大きく狂ってしまう。それはタイム・ウェイブ(進化の波)として地球に押し寄せる。最初に異常気象が引き起こされ、続く波で巨大植物の異常繁殖、さらには未知の巨大生物まで出現。そして最後の波が来て、人類が滅亡するまであと僅か。はたして人類の行方は...という物語。

SF小説の巨匠レイ・ブラッドベリの古典的傑作SF短編を映画化したSFドラマ。タイムトラベルが可能になった近未来を舞台に、過去からある物を持ち帰ってしまったせいで、人類が絶滅の危機に直面する物語。こういう設定では、映像技術も大きな見どころだと思うのですが、「最新CGによる映像」という謳い文句の割に、CGがしょぼいです..。タイムトラベル+恐竜ということで、期待値が高くなってしまうのかもしれませんが、全体的にストーリー展開が荒っぽく、ドキドキハラハラ感は今ひとつでした。B級作品として楽しみのがいいのかも。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送