D-Movie(No.1004)

・邦題:『シークレット・ミッション』
・原題:『SECRETLY GREATLY』
・監督:チャン・チョルス
・脚本:キム・バンヒュン、ユン・ホンギ
・キャスト:キム・スヒョン、パク・ギウン他
・制作:2017年/韓国
・ジャンル:アクション
・上映時間:124分
・評価:★★


韓国の田舎町に潜入した北朝鮮のエリート・スパイ、リュファン。彼の任務は、無垢なバカを演じて町に溶け込み、住民を観察しながら次の指令を待つというもの。やがて2年が経ち、同志のヘランがロックミュージシャンになるという任務とともにやって来る。さらに最年少のヘジンが普通の高校生に扮して町に潜入。リュファンが2人の生活をサポートし、3人で作戦実行の時を待つ。そしてついに彼らに密やかで偉大なミッションが命じられるのだったが...という物語。

祖国統一を信じて国家に忠誠を尽くす、若きスパイたちの悲哀を描くサスペンス・アクション。主人公リュファンはエリートでありながら、田舎町でバカになりすまし、命令を待つ日々。このシチュエーションで前半はコメディタッチで進行します。終盤に向けて物語は急展開。一気にサスペンスへとなだれ込みます。その落差が面白いと言えば面白いんですが、バカのふりという必然性も感じられず、インパクト狙いの設定に無理があります。アクションはそれなりに迫力がありますが、主役の3名が韓国の人気若手俳優ということで、彼らのための映画という感じも否めません..。韓国映画好きの方は普通に楽しめる作品だと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送