D-Movie(No.877)

・邦題:『サベージ・キラー』
・原題:『SAVAGED』
・監督:マイケル・S・オヘダ
・脚本:マイケル・S・オヘダ
・キャスト:アマンダ・エイドリアン、ロドニー・ローランド他
・制作:2013年/アメリカ
・ジャンル:ホラー
・上映時間:95分
・評価:★★


結婚式を控えた女性・ゾーイは車で彼氏の元に向かう途中、インディアンが路上で血を流して倒れているのを見つける。インディアンを助けて車に乗せようとするも失敗、加害者の連中につかまってしまう。拳銃でももを撃たれ、隠れ家のようなところに連れていかれ、手足を鉄線で縛られた状態でレイプされるゾーイ。連中が別の建物に移ったところを見計らって、鉄線を何とかほどいて逃げようとしたが、連中の一人に見つかってしまい、刺殺され、埋められてしまう。しかし、そこに原住民のインディアン祈祷師が現れて、彼女に蘇生術をかける。蘇ったゾーイは自分を辱めた連中に復讐を果たしていく...という物語。

荒くれ者たちによって傷つけられた主人公が復讐を果たす、リベンジムービー。近年のサスペンスやアクションではよくあるパターンですが、本作は一旦主人公が殺されてしまいます。インディアンの蘇生術によって蘇るところが新しい。『ペットセメタリー』(1989)+アクション+復讐劇と言った内容。蘇生術によって蘇った主人公のアクションも見どころ。ストーリー的には単純ですし、結局復讐を果たすところもお約束。同様のホラーでもアクション系が好きな人向け。内容的にはB級的作品ですが、この手の作品は一定のファンが付くのか、本作も続編が作られました。好きな方は要チェックです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送