D-Movie(No.951)

・邦題:『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』
・原題:『ODD THOMAS』
・監督:スティーヴン・ソマーズ
・脚本:スティーヴン・ソマーズ
・キャスト:アントン・イェルチン、アディソン・ティムリン他
・制作:2013年/アメリカ
・ジャンル:ミステリー
・上映時間:96分
・評価:★★★


南カリフォルニアの平凡で退屈な町に暮らす20歳の青年オッド・トーマス。ダイナーで働く彼には、実は死者の霊が見えてしまうという能力が備わっていた。正義感の強いオッドは、そのちょっと変わった特技を使って警察の犯罪捜査に協力したりもしていた。そんなある日、彼は町の異変に気づく。“ボダッハ”という悲惨な死を嗅ぎつける悪霊が異常なほど集まってきていたのだ。町にとてつもない災厄が訪れるに違いないと悟ったオッドは、それが何かを突き止め、町の人々を助けるべく行動を開始するが...という物語。

死者の霊が見える青年オッド・トーマスの活躍を描いた作品です。さほど大ヒットしたわけではありませんが、原作はアメリカのベストセラー作家ディーン・クーンツで、監督は『ハムナプトラ』シリーズのスティーヴン・ソマーズであり、ファンタジックなサスペンス&ホラーとしてよく出来ています。共演のアディソン・ティムリンのキュートさ、ウィレム・デフォーの存在感もあり、誰にでもオススメできる内容で、隠れた名作と言えるかもしれませ。ちなみに主演のアントン・イェルチンは、本作の4年後に不慮の事故で亡くなっています。『スター・トレック』シリーズにも出演し、前途洋々だっただけに残念..。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送