D-Movie(weekly)

・邦題:『怪怪怪怪物!』
・原題:『報告老師!怪怪怪怪物!』
・監督:ギデンズ・コー
・脚本:ギデンズ・コー
・キャスト:トン・ユィカイ、ケント・ツァイ他
・制作:2017年/台湾
・ジャンル:ホラー
・上映時間:110分
・評価:★★★


いじめられっ子のリン・シューウェイは、いじめっ子3人とともに、教師から独居老人の手伝いをする奉仕活動を命じられ、そこで2匹のモンスターに遭遇する。モンスターを恐れながらも興味津々の彼らは、何とか小さい方のモンスターを捕まえることに成功する。面白半分で独自の「調査」と「実験」を始めるが、やがてモンスターは彼らの手に負えなくなっていく。そして、それはあまりにも恐ろしいモンスターとの恐怖の戦いの始まりだった...という物語。

台湾映画界のヒットメーカー、ギデンズ・コー監督作品。学生たちと怪物姉妹の息詰まる戦いを描いた作品。タイトルもそうですが、ビジュアル的にもインパクト抜群です。これは思わず見たくなります。とはいえ、単なるホラーではなく、いじめ問題、スクールカースト、独居老人など様々な社会問題に切り込んでいるあたりも面白い。ちょっとやりすぎの感じもなくはないですが..。スプラッタシーンも結構あるので、その辺りは賛否分かれるところ。結局”人間”が一番怖い、見たいな着地点は多少物足りない部分もありますが、この独特の世界観はさすが台湾発だと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送