D-Movie(No.956)

・邦題:『ミラーズ』
・原題:『MIRRORS』
・監督:アレクサンドル・アジャ
・脚本:アレクサンドル・アジャ他
・キャスト:キーファー・サザーランド、ポーラ・パットン他
・制作:2008年/アメリカ
・ジャンル:ホラー
・上映時間:111分
・評価:★★★


元ニューヨーク市警刑事のベン・カーソン。彼は1年前に同僚を誤って射殺したことから停職処分となり、アルコールに溺れながら妹のアパートに居候する身。それでも別居中の妻エイミーや子供たちのため、社会復帰しようと、5年前の大火災で閉鎖されるも保険関係で現状維持されているメイフラワー・デパートの焼け跡を巡回する夜警の仕事へ就くことに。その不気味な現場へ足を踏み入れたベンは、そこに美しい光沢のまま残された巨大な鏡に引き込まれていく。すると突然激痛に襲われ、幻覚に見舞われてしまう。それ以来、ベンの周囲では、奇怪で凄惨な出来事が起こり始め...という物語。

アメリカの大人気TVシリーズ「24 TWENTY FOUR」のキーファー・サザーランド主演のホラー・サスペンス。2003年に製作された韓国映画『Mirror 鏡の中』のハリウッド・リメイク版。人生の立て直しを図る警備員が“鏡”の謎に翻弄される物語です。”鏡”はホラーではよく登場するアイテムですが、しっかり恐怖が演出されていますし、謎解きもあって、ホラーとしてしっかり楽しめると思います。キーファー・サザーランドということで、「24」を意識したわけではないと思いますが、”敵”との戦いがガン・アクション中心なのが個人的にはちょっと残念。逆にジャック・バウアー要素を感じて楽しむのもアリです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送