D-Movie(No.929)

・邦題:『大脱出』
・原題:『ESCAPE PLAN』
・監督:ミカエル・ハフストローム
・脚本:ミカエル・ハフストローム
・キャスト:シルヴェスター・スタローン他
・制作:2013年/アメリカ
・ジャンル:アクション
・上映時間:116分
・評価:★★★


脱獄のスペシャリスト、レイ・ブレスリンは、自ら囚人として刑務所に潜入し、様々な手段で脱獄しては警備の弱点を指摘するセキュリティ・コンサルタントの第一人者。ある日、そんな彼のもとにCIAから民間の極秘刑務所を調べるための脱獄依頼が舞い込む。しかしそれは、彼を陥れる罠だった。ブレスリンがぶち込まれた刑務所は、彼の指南書をもとに設計された“墓場”の異名を持つ難攻不落の超ハイテク監獄要塞だった。いよいよ窮地に陥ったかに思われたブレスリンだったが、そんな彼に“墓場”の囚人たちを束ねる屈強な男ロットマイヤーが近づいてきた..という物語。

ハリウッドの2大アクションスター、シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーの豪華共演によるサスペンス・ドラマ。難攻不落の最新鋭監獄要塞からの脱出というシチュエーションで、全編ハラハラドキドキ。脱獄モノによく見られる若干の強引さもありますし、どんでん返しも結構雑な感じがしますが、そこは2大スターの存在感でねじ伏せます(笑)。嫌味な所長を演じるジム・カヴィーゼルや医者役のサム・ニールなど、周辺人物のキャスティングもなかなか豪華。しっかりお金がかかっている感じもあり、ハリウッドらしい大作の雰囲気を存分に味わえます。それにしても主演の二人は、歳を重ねてホントにいい味が出てきましたね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送