D-Movie(No.974)

・邦題:『アドレナリン』
・原題:『CRANK』
・監督:ネヴェルダイン
・脚本:ネヴェルダイン、テイラー
・キャスト:ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート他
・制作:2006年/アメリカ、イギリス
・ジャンル:アクション
・上映時間:94分
・評価:★★★


ロサンジェルスの裏社会でプロのスナイパーとして生きるシェブ・チェリオス。ある朝目覚めると、宿敵のリッキーから“眠っている間に毒を盛った。お前はあと1時間の命だ”と告げられる。解毒剤を手に入れるため、リッキーの居場所を探し始めたシェブ。やがて、知り合いの医師から、アドレナリンを出し続けると毒の作用が止められると知らされる。シェブは、一緒に狙われている恋人イヴとともに、なりふり構わず動き続け、アドレナリンを出しながら、リッキーを探し求めてロサンジェルス中を暴れまわるが...という物語。

『トランスポーター』(2002)など、アクション映画で大人気の、ジェイソン・ステイサム主演のクライム・アクション。アドレナリンを出し続けないと死んでしまうという設定がなかなか卑怯な(笑)作品。裏社会のキャラクターが多いものの、ダンディなイメージのジェイソン・ステイサムですが、本作ではどこかコミカルなところが面白い。アクションやサスペンスのクオリティでいうと、彼の出演作の中では、もっといい作品があると思いますが、とりあえず最初から最後まで、ノンストップでアクションが楽しめる作品ではあると思います。気に入った方は、続編が作られていますのでそちらもぜひ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送