D-Movie(No.892)

・邦題:『COP CAR/コップ・カー』
・原題:『COP CAR』
・監督:ジョン・ワッツ
・脚本:ジョン・ワッツ、クリストファー・フォード
・キャスト:ケヴィン・ベーコン、カムリン・マンハイム他
・制作:2015年/アメリカ
・ジャンル:サスペンス
・上映時間:88分
・評価:★★★


こっそり家を抜け出したやんちゃ盛りの悪ガキ、トラヴィスとハリソン。空き地で一台のコップ・カーを発見し、恐る恐る近づくと、誰もいないのを確認して中に乗り込む。すると、ラッキーにも車のキーまで見つかる。さっそく2人はマリオカートで磨いた腕前を発揮して、コップ・カーを公道で大暴走させる。しかしそのコップ・カーの持ち主ミッチ・クレッツァーはただの保安官ではなかった。しかも、あまりにも最悪なタイミングで盗んでしまったとも知らず、すっかり大はしゃぎのトラヴィスとハリソンだったが、知らず知らずのうちにとんでもない事件に巻き込まれていた...という物語。

悪徳警官がイタズラでコップ・カーを盗んだ少年2人組を追い詰めていくサスペンス・ドラマ。主人公の警官を演じるケヴィン・ベーコンがいい味出しています。登場人物も少ない非常にシンプルなサスペンス、個人的には好きなジャンルです。大きな山場はないものの、張り詰めた空気感のシークエンスを積み重ねることで、物語を盛り上げていきます。こういう作品の演出はごまかしが効かないので、監督の手腕が問われますが、新鋭ジョン・ワッツ、いい仕事しています。シンプルな設定ゆえに、登場人物が必要以上に行動したり、どんでん返し的な要素が地味だったりしますが、しっかり緊張感を保ったまま最後まで見られる作品だと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送