D-Movie(No.943)

・邦題:『フローズン・タイム』
・原題:『CASHBACK』
・監督:ショーン・エリス
・脚本:ショーン・エリス
・キャスト:ショーン・ビガースタッフ、エミリア・フォックス他
・制作:2006年/イギリス、フランス
・ジャンル:ドラマ
・上映時間:102分
・評価:★★★


失恋の痛手から不眠症に陥った画家志望の青年、ベン。結果的に1日の時間が8時間増えた彼は、とりあえずスーパーマーケットで夜間スタッフのバイトを始めることに。ダメダメな若者たちの吹きだまりと化した深夜のスーパーでは、イタズラばかりして時間をつぶす悪友コンビのバリーとマット、ブルース・リーおたくのブライアン、時間恐怖症のレジ係、シャロンたちが一緒に働いていた。そんな中、ベンの不眠症はついに限界に達し、ある時彼は周囲が完全にフリーズした世界にただひとり身を置いていた。そこで彼は、誰にも気づかれることなく、思いのままに美しい女性たちをデッサンし始めるが...という物語。

ファッション・フォトグラファーとして活躍するショーン・エリスが自ら脚本・監督を手がけた長編デビュー作。ひょんなことから時間を止める能力を身につけた青年の恋愛をスタイリッシュに描いた作品。ファンタジック・テイストの恋愛ドラマで、主人公が割と簡単に成功も手にするので、アーティスト志向の青年の夢物語と言ってしまえばそれまでですが、映像の美しさと音楽のかっこよさで最後まで一気に見てしまいます。周辺人物の描き方やコメディのバランスも良くて個人的には好きでした。ハリウッド作品とはちょっと違う恋愛コメディドラマとしてはオススメ。ちょっとエロい描写あるのでご注意。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送