D-Movie(weekly)

・邦題:『ランズエンド -闇の孤島-』
・原題:『BLOOD』
・監督:ニック・マーフィ
・脚本:ビル・ギャラガー
・キャスト:ポール・ベタニー、スティーヴン・グレアム他
・制作:2012年/イギリス
・ジャンル:ドラマ
・上映時間:92分
・評価:★★★


イギリス西北部に位置する海辺の町ランカシャーで、少女の惨殺死体が発見される。捜査に乗りだした刑事ジョーと同僚でもある弟クリシーは小児性愛犯罪歴のある男に目をつけるが、男は証拠不十分で釈放されてしまう。納得のいかないジョーは男から自白を引きだそうと、クリシーとともに強引な手段に出るが、なかなか口を割らない男を相手に徐々に激昂し、勢い余って彼を殺してしまう。男を犯人と信じて疑わないジョーはこの事実を隠そうとするが...という物語。

強すぎる正義感が裏目に出て、無実の容疑者を殺してしまった刑事が辿る運命を描いた物語。刑事モノでありながらアクションシーンが殆どない、暗く重みのあるサスペンス・ドラマです。兄弟の絆、父親との確執など、父と息子の関係性を描いた人間ドラマとして深みもあります。もう少しひねった展開があっても良かった気がしますが、直球な感じもこれはこれであり。スティーヴン・グレアム、マーク・ストロング、ブライアン・コックスというおじさん4人がいい味出しています。彼ら実力派俳優のぶつかり合いも見どころ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送