D-Movie(No.738)

・邦題:『ピザボーイ 史上最凶のご注文』
・原題:『30 MINUTES OR LESS』
・監督:ルーベン・フライシャー
・脚本:マイケル・ディリバーティ
・キャスト:ジェシー・アイゼンバーグ、アジズ・アンサリ他
・制作:2011年/アメリカ
・ジャンル:コメディ
・上映時間:82分
・評価:★★


ピザ配達人のニック(ジェシー・アイゼンバーグ)は、30分以内の配達時間も守れないだらしのない男。ある日、注文を受けてピザを配達したところ、注文した男二人が銀行強盗を企てていた。しかも、自分たちで襲うのではなく、ニックに時限爆弾が仕込まれたベストを着せ、10時間以内に金をもってこいと言うのだ。銀行強盗をせざるを得なくなったニックは、インド人の親友チェット(アジズ・アンサリ)に頼み込み、協力してもらい、仕方なく銀行を襲うことにするが...という物語。

ピザの配達人が突然、銀行強盗をする羽目になってしまうコメディ・ドラマ。ゾンビアクションの秀作『ゾンビランド』(2009)のルーベン・フライシャー監督作品ですが、個人的にはちょっと期待はずれ。基本ドタバタコメディなのですが、主人公を演じるジェシー・アイゼンバーグのキャラもあってか、緊張感というより、シリアスな雰囲気が残ってしまい、手放しでは笑えない感じです。銀行強盗を企てるドウェイン役のダニー・マクブライドは面白く、細かな場面では笑えるところもあるのですが、全体的にちぐはぐな印象。エンディングに向けてのいろんなエピソードの収束の仕方も『ゾンビランド』の方が上。相棒役のアジズ・アンサリはアメリカでは人気のコメディアンらしく、いい味出しています。
なお、エンドロール後におまけ的な映像がありますので、お見逃し無く。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送